キュートな野鳥たち
Koishi

キュートな野鳥たちへ

ようこそ!

Koishi(ベルル)です。

googleカスタム検索を、このサイト内の検索に利用して下さい。


 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」のリンク

 

あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー (Jimdo) NEW

 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」ホーム

 

 Myブログたちの最新記事一覧 (RSS)

  

  My Twitter   

  Facebookページ

  My YouTube 

 

  パそぼのおしゃべりルーム(BBS)

   

 その他「リンク集」のページへ

 

「当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。」

   あとりえ「パ・そ・ぼ」

ブログのカテゴリ管理の改善はイマイチ!

2017/5/29

 

(。・ө・。)

 

前々から要望していたJimdoブログカテゴリーの改善が、ついに実現しました。

これで使いやすくなりそうです。

と思ってさっそくこれを書いているのだけれど、

カテゴリーを指定するボックスは従来通り、カテゴリ一覧は見れないし

改善はほとんど役に立たない。 がっかり。

 

それでも 作ったカテゴリーの整理はやりやすい。

カテゴリ一覧を見ると、カテゴリーと記事数が並んでいる。

似たようなカテゴリーで該当記事がないものを、削除することができすっきり。

 

今後の課題として、

記事を書くときに これまで使ったカテゴリーをみて 選ぶことができるようにしてほしい。


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

Jimdoからのお知らせ 【機能追加】ブログカテゴリの管理がカンタンに!

 

5月17日にリリースされた新機能

 

ブログカテゴリの管理がカンタンに!

これまでブログカテゴリを作成しても、それを一覧表示することができなかったため、過去にどんなカテゴリを作成したのか分からなくなってしまったり、思い出せなくて同じようなカテゴリを作成してしまったりと、カテゴリの設定に苦労したこともあったのではないかと思います。そこで新しくできたのが、ブログカテゴリの管理ページです。

 

管理メニューの [ ブログ ] から [ メインメニュー ] > [ ブログカテゴリ ] をクリックすると、これまでに作成したブログカテゴリが一覧表示されるようになりました。ここではどのブログカテゴリに何件のブログが投稿されているのかも一目で分かるようになっています。

また、カテゴリの新規追加、編集、削除、検索も可能になったので、ブログカテゴリの管理がストレスなくスムーズにできます。