キュートな野鳥たち
Koishi

キュートな野鳥たちへ

ようこそ!

Koishi(ベルル)です。

googleカスタム検索を、このサイト内の検索に利用して下さい。


 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」のリンク

 

あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー (Jimdo) NEW

 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」ホーム

 

 Myブログたちの最新記事一覧 (RSS)

  

  My Twitter   

  Facebookページ

  My YouTube 

 

  パそぼのおしゃべりルーム(BBS)

   

 その他「リンク集」のページへ

 

「当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。」

   あとりえ「パ・そ・ぼ」

サイト内リアルタイム検索窓

2013/07/26 気づいたのですが、サイト内リアルタイム検索の窓が、

右にはみ出しています。

もう一つのJimdoサイトは全然問題ありません。

 

スクリプトをテーブルで囲んで幅指定してもダメ。

ウィジェットを貼り直しても変化なしです。


サイト内リアルタイム検索_400
サイト内リアルタイム検索_400

 

 

これを提供してくださっている

「Jimdoのリアルタイムサイト内検索を作ってみました」

 を見ると

テキストボックスのスタイルを変更する場合は下記のように

CSSの指定でスタイルの指定ができます。

 

例:幅を200px、枠線を1pxの赤色に

#jimdosearch  {
    border:1px solid #c00;
    width:200px;}

とのこと。 CSSで幅を設定するしか無いのかな?
って、CSSはどこに書けばいいのだろう。
   → CSSはどこに書く?

 これを参考にヘッダー部に書いてみた

 赤枠は指定した幅に付いたが、窓の幅は変更できない。

 

  あきらめる・・・。

 


ヘッダーにCSSを追加したが・・・。
ヘッダーにCSSを追加したが・・・。

 

 

2013年8月25日

 

コメントを頂き、教えていただいたCSSをヘッダーに記入したら、

検索窓が、改善されました。

 

これでスッキリです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりの者 (日曜日, 25 8月 2013 13:55)

    同じ事で悩んでこちらに辿りついたのですが、解決できたのでコメントに残させて頂きます。
    私の場合だとcssに例として下記のように書き込むことで窓幅を小さくできました。(inputタグに対して幅を指定してあげるのがポイントのようです。)
    #jimdosearch input{
    width: 170px;
    }
    ご参考まで。失礼しました。

  • #2

    koishi2012 (日曜日, 25 8月 2013 21:37)

    通りすがりの者さん、コメントありがとうございます。
    さっそく ヘッダーに教えていただいたCSSをそっくり書きました。
    ご覧のように バッチリ! サイズ変更できました。
    よかったらまた遊びに来てください!