キュートな野鳥たち
Koishi

キュートな野鳥たちへ

ようこそ!

Koishi(ベルル)です。

googleカスタム検索を、このサイト内の検索に利用して下さい。


 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」のリンク

 

あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー (Jimdo) NEW

 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」ホーム

 

 Myブログたちの最新記事一覧 (RSS)

  

  My Twitter   

  Facebookページ

  My YouTube 

 

  パそぼのおしゃべりルーム(BBS)

   

 その他「リンク集」のページへ

 

「当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。」

   あとりえ「パ・そ・ぼ」

ブログの位置を変更

→ すべてのメモ(ブログ)を見る

2012/3/21

ブログを 「ブログ」というメニューで表示したい!!

  Jimdoのやり方が イマイチわかりづらく 手間どりました。

 

~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

新しく作ったJimdoのブログは、トップページ(ホーム)の最上部に表示されます。

これはちょっとまずいので、新しく「ブログ」というページを作ってそこへ移動しましょう。

 

ナビゲーションで、「ブログ」というページを追加しました。

ここにブログを 移動したい!

同じページ内なら自由に動かせますが、ページをまたいでは移動できません。

「ホーム」のブログを削除して、「ブログ」に貼り付ければいいのかな。

 

  ここでトラブル~

 

「新規項目を追加」に「ブログ」ボタンがなく 希望の位置に貼り付けられない!

 

ただし、右メニューのブログボタンで さっき書いた記事出てくるのでなくなったわけではなさそう。

いろいろやってみるけれどうまくいかない

 サービスのバグかなぁ~ なんて考えて、ブラウザも PCも いったん休止。

 

・・・・ しばらくして、再起動です。

これで、ブログを希望のページに貼ることが できました

 たぶん PCかブラウザか どこかのメモリーの具合じゃないかな。

Webサービスって こんなことたまに(よく)あるから。

 

それにしても疲れた~。 

まぁ、できるとわかっていれば がんばれる!